ブログ休止のお知らせ

こんにちは、院長の藤井です


気がつけばブログ最終更新から3年半も経ってしまいました。


大変申し訳ありません。


おかげさまで来院される患者さんが増え、それに伴いスタッフも増え、やることがかなり増え、ブログ更新まで手が回らない状況が続いています。


もちろん日々進歩していく医療知識・技術を吸収しなくてはみなさんの期待に応えられないので、学会および勉強会の参加や、各種専門雑誌の購読は続けています。


しかしながらその情報を的確にかつわかりやすくブログに書こうとするとかなり時間を取られてしまいます。


来院される患者さんが増えた今、医師としてだけではなく院長=経営者としてクリニックをより良くしていくためにはいろいろとやらなくてはならないことが増えてきてしまいました。


また、父としてこどもと遊べるのは今しかありませんので、休日は家族とできるだけ過ごしたいです。


ということで今更ながらですがしばらくブログを休止いたします。


自分やスタッフの近況を軽く書くだけなら続けられたのですが、「患者さんにとって有益な情報をわかりやすく伝える」というコンセプトは維持したいので、やむなく休止するという結論に至りました。


その分、診察時に「的確な診断とわかりやすい説明」でみなさんの期待に応えていきたいと思います。


将来、優秀な医師をもう1人採用することができれば再開したいと思います。


それでは今後とも豊橋南藤井眼科クリニックをよろしくお願いします。