年末です!

こんにちは、院長の藤井です。


今年も残りあとわずかになってしまいましたね。


最近少しは寒さが落ち着いたとはいえ、これからまた寒くなっていきますね。


思えば、昨年の今頃は、開院してまだ1ヶ月しか経っておらず、患者さんも少なく時間をもてあましていた記憶があります。


もちろん、今年に備えてスタッフ教育に力をそそいでいましたが…


ただ、おかげさまで今年の冬は、定期的に診察に来てくれる患者さんが多くなっています。


白内障手術を受けられる患者さんも増えてきました。


手術を受けるということは本当に信頼されていないとなかなかできないことですので、地域の皆様に受け入れられてきているのかなと大変うれしく思います。


さらに、テレビ番組のおかげでドライアイに関する認知も広まり、「ドライアイ研究会会員施設」である当院へ、ホームページを見たと言って来院される患者さんもいらっしゃいます。
(ドライアイは空気が乾燥する冬場に悪化しやすいです)


今後もそういった患者さんたちの期待に応えるべく、スタッフ一同精進して参ります。


当院の理念である「目に関するすべての問題を解決するだけでなく、安らぎと楽しさを提供することで、地域の皆さんに満足かつ笑顔になってもらうこと」とともに診療に励みたいと思います。


来年もまたよろしくお願い致します。



豊橋市の眼科クリニック
豊橋南藤井眼科クリニック
http://f-eye.jp