ロゴマークの意味

こんにちは!

今日はクリニックのロゴマークについて御紹介いたします。

ロゴマークはランドルト環(視力検査の「わっか」です)と、空を飛ぶ鳥をイメージしてデザインしてもらいました。

鳥は「藤井」のイニシャルである「F」の小文字「f」をかたどっていて、飛んでいる姿にすることで今後の発展飛躍への期待が込められています。


さて、なぜ眼科で「鳥」なのでしょうか?

それはウチのマスコットキャラにヒントが隠されています。
(ちなみに名前はまだありません)

プロフィールの写真がウチのマスコットです。

キャラ化してあるのでわかりにくいかもしれませんが、「鷹」をイメージしてデザインしてもらいました。

実は鳥類はとっても視力がいいんです。

特に「鷹」や「鷲」などの猛禽類はすごくて、人間が100mぐらいの距離でウサギの耳が立っているのが分かるのに対し、3.5km離れたところでも耳が立っているのが分かるみたいです。

空高く飛ぶ上空から、小動物を狙うわけですから、目がよくないと生きていけないですよね。

それに人間が見ることのできない紫外線まで見える(色つき)みたいですよ。


そんな目のイイ鳥さんですから、目の健康を守る眼科にぴったりだと思いませんか??


これからも地域の皆さんの目の健康に貢献していきたいです。
よろしくお願いします。



豊橋市の眼科クリニック
豊橋南藤井眼科クリニック
http://f-eye.jp